スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今みてるアニメ

  • 未分類

明日LaLaの発売日だぁ〜
と思っていたら、明日のには図書戦載ってないんだったと今更思い出す。
しゅん・・・・

来月だった・・・。

教官撃たれたまま2ヶ月・・・・。

あ、あねらら見ました。
えっと・・・・弓さんらしい感じがしたよ。うん。でも・・・なんというか・・・あねららより・・・DXでもよかった感じがする。そこまで上の年齢狙ってないような感じがしたですよ。うん。


今見てるアニメは「はじめの一歩」
これ、その昔、CSで見てたんですけど、最後の10話くらいしか見てなかったみたいなんですよね。
で、見始めたらら、永い!
76話もありやがった!!
いや、面白かったから見ちゃったんですけど・・・
なんか見ててわくわくしちゃいました。
元々が結構前の漫画だし、アニメも2000年初期だし・・でまぁ、なんていうかいろいろと古いんですけどね。
電話が固定で黒電話だし・・・ある意味すげぇ。

血肉沸き踊る・・・
試合の度になんかうぉ〜〜〜〜〜って感じで。

今、次のシリーズを見始めた所です。
こちらは2009年なんでなんかちょっと新しい(笑)

前シリーズでほとんどなかった準主役級の宮田との絡みがしょっぱなからなので、楽しみ。


それで、あとは十二国記 こちらはもう何度みたか解らないんですけど、
見放題が今月末で終わっちゃうので、見直しです。
原作がねぇ、終わってないので、そちらも楽しみなんですけど、やっぱりこの主要な話は何度見ても楽しい。


あとは、やっぱりタイバニ。
劇場版を見ちゃったら、また見たくなっちゃった。
てか・・・・劇場版がずっげ〜〜よかったので、ぶるれい出たら買う。



あと、第一シーズン終わっちゃったけど『ログ・ホライズン』むむぅ。
むりくりまとめたって感じが否めないなぁ。
ファンの人たちの中には第二シーズンするには原作が足りないって言ってるし。
どうなんだろうなぁ。この第一シーズンだけで今出てる原作の半分以上費やしてるって書いてあった。
あぁ・・・原作読みたくなって来た。

ログホライズンはNHKアニメで4/5〜再放送始まるんだけど、音楽も設定も絵柄も話もすっごく気に入ってました。
ちょほいとラスト1話が納得出来なかったんだけどね。
むりくりまとめなくてよかったのにっていうのが感想。
まだまだ繋がってる感じで終わってくれた方がが私はよかった。
まぁ、二期が出るかどうかもわかんないみたいだけど。

もしかして、あれで次に繋がってる感じだったのかしら・・・・・。

でも、話無理矢理完結させた感満載だったよ。

姫の話もうちょっと膨らませてくれてもよかったのになぁ。
なんかぱつんと終わっちゃった感じがした。
時間的にも短かったし。上手にまとめましたねぇって感じ。

うん。消化不良な感じなんですわ。

* * *

桜の季節ですね
来週は『桜灯籠(はなとうろう)』です。
一度その昔、郁ちゃんと堂上さんにデートしてもらいました。
幻想的な桜並木を見てきます。
今年は、東の桜並木も見れるので、それも楽しみにしてます。
熊本城は昨日から?かなお祭りで・・・見てこようと思ってたんですが、諸事情で行けず、また来年です。
来週もあるんですけどね。今年は市内の主要な桜並木を見て回れるのですごく嬉しいです。

去年は腰をやっちゃってた頃だから桜どころじゃなかったんですよね。
桜灯籠なんて我が家からちょっと上がった所なんですが、行けなかったんです。
まぁ、坂を上らないといけないから余計になんですけど・・・。
今年は身体的には今の所これといった支障がなく、歩き回るのも大丈夫になりました。

先々月の腰痛は結局子宮関係のようです。
今月にも似たような痛みがありました。
今度痛かったら病院に行こうと思ってたんですけど、今回は痛いのが2日ほどで終わったんです。
しかも、土曜日の夜から痛みだし、月曜日には完全に痛みがひいてまして、病院に行けなかった・・・。
そのかわり、久々に生理痛が酷かったんですけど。

病院嫌いって訳じゃないんですよ。
ただ、近くの病院とかならいいんですけど、行くのにちょっと遠かったりするんで、面倒なんです。
それに、いい病院なんで、人気が高く、初診で行くとすんごい時間がかかるでしょう。
富山の時は病院行き易かったんですよね。駐車場とかも広くて停め易かったし。
今は自分の車がないんで、誰かに連れて行ってもらうか、車を借りて行かないといけないんで・・・
いや、自転車で行くっていうのも手がない訳じゃないんですけど。やっぱりちょっと遠い。

はい。いままでのぐだぐだ書いて来たいろんな所で見えてると思うんですが、
私、ほんとうに面倒くさがりなんです。
なるべくロスは出したくないタイプで、効率優先だったりします。

ま、そんなんなんで、病院に行き損ねてるんですが、病院って昨日まで痛かったからとか昨日熱があったからとかいっても、その時に熱がひいてたりすると、とりあえずの治療しかしてもらえないんですよね。
検査しても結果が出ないからって・・・。
昔の先生はちゃんと見てくれたんですけどねぇ。

はっっ・・・桜の話題から私の健康チェックに移行してた。

まぁ、去年がどこにも行けなかったから。今年はホント嬉しくて。
熊本城の桜は何本か早く咲くのがあって、それはもう散ってます。
木蓮も満開だし、沈丁花も強く香ってて、しみじみ春だなぁって思いますね。
犬の陰囊も沢山咲いてて、可愛いですよねぇ。


植物好きです。

で、思い出した(笑)
文学少女が来月発売ですね!

いや、ほんと・・・白泉社の思うつぼです。
すっかりハマってて・・・出て来れない。

あねららは1周年とかって・・・今回初めて買いました。
青とか白とかありましたが、その辺は買ってなかったんですよ。
あねららに手を出したのはなんでだったのかなぁ・・・つい。
文学少女は植物図鑑しかりで、他にも気になる作品が大量に漫画になっているので買いますけどね。
あねららは・・・・もし別冊図書戦が載るようだったら・・・うん。買うな。

別冊はさぁ、やっぱり内容が内容だから全部を本誌には載せられんでしょう。
Rなシーンもあるわけだし。セカンドなんてストーカー被害の話だし・・・。
だから・・・・あねらら辺りになら載るんじゃないかと思うんだよねぇ。前から言ってるけど。
ほら一応対応読者が30代前後だし。


来月発売のだったから、次の予想ってのもあれだけど。
ホントどこまで入るかなぁ。

ぢつは密かに楽しみにしているシーンがあります。
堂上さんが病院に運ばれたのを聞いて、小牧と手塚が病院についてからの二人の会話シーン。
の『小牧』!
あぁ〜〜〜どんな顔していらだってるだろうなぁって・・・心配してるだろうなぁって。
弓さんの書く小牧も大好きなんで、いつ載るかわかんないけど、すんごい楽しみにしてます。

こんだけ、原作に忠実に再現してくれてるんだから、絶対にあるよね! 



ここ、いちおう私にとっての裏サイトだから、ぶっちゃけるけど
鈴木ツタさん著『あかないとびら』に収録されている『みにくいアヒルと王子様』という話に出てくる王子様キャラが小牧に見える時があります(もちろん、みるきぃ目線です!)髪型と笑い方だけのことなんですけど、その子を小牧と見立てて読んで行くと妙な気持ちになります(笑)だってこの本BL本なんだもん。
ま、この王子様、ちょっとSなんですけどね(爆)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。