スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっしゃいませ〜

ふふふ。ちょっと不毛かもしれない。

ご新規さんはこっちはあんまし知らないかもしれないけど、

いらっしゃいませ〜

本館のアクセス解析みてると、新規さんがいらっしゃるなって解るんですよね。
前のからずらっと読んでらっしゃるから

そんな一気に読まないでゆっくりしてってください(爆)

そんな風に読んでたらあっという間に読み終わっちゃいますよ〜
ま、文字数だけでみたら、我が家のssたちって長いほうだと思うんですけどね。
私がたらたらまとめられなくて書き綴ってるので。申し訳ない。


ただ、ありがたいことに、書きたいなぁとか、こんなん読みたいなぁとか、そういう欲求が枯れてないので、まだまだ書いていきますよぉ。ま、あっしは子育てが一段落しちゃってるしな。
あ、まだ小学生ですけどね。ここまで来ちゃうと勝手に育って行くというか(笑)
もう、彼女にも自分の世界があって、勉強に関しては逆に手がかかるようになりましたが、
ようやく来たかって感じです。


俗に言う図書戦二次の大御所様達が一段落つけちゃったので、初期からいらっしゃる方々のお話が読めなくなっちゃってるんですよね。かなり寂しい。ま、仕方ないですよね。お子様が生まれて一番親の手がかかる時に入っておられるから。

図書戦は人気高いから二次創作のサイトさんも山ほどいるので、どの系統の方かにも寄るんで、私が知ってる大御所様がサイト閉鎖したりってのが続いてるだけで、他の大御所様は続けてらっしゃるんでしょうけど、私が知らないだけなんでしょうね。最近、開拓してないし・・・・。


* * *


薄着のカーディガンを出してきました。
こちらはすっかりあったかくなったので、久々の登場だったんですが、そこで衝撃の事実が!

そのカーディガン、どうも洗ってないらしい。←


どういうことかといいますと、昨年4月の映画の半券がポケットから出て来た。
そう!図書戦実写の半券が入ってたんです!!!


それに気付いて・・・・ってことは・・・・これ・・・洗わずに仕舞い込んでたのか!?

と・・・・言う事ですよね。それとも、あの映画の半券って水に強いのか!?
いや、くしゃくしゃになってないし、それはありえんだろう。。。

それにしても・・・去年だったんだ。図書戦実写・・・。
その前が革命だったよね。
ほえぇ・・・もう2年になるんだ。あれから・・・。
原作・アニメが2008年だったよね。
私が図書戦に出会ったのが2010年だから・・・・うわっっ3年経ったんだ。


あれ? サイト立ち上げたのっていつだって・・・。
去年もおんなじような事を言ってたような気がして来た。
2年経ちましたって(笑)

歳とったからなのか、ほんと時間が経つのが早いなぁ。
1年があっという間ですね。4月末の半券だったから、ほんともうすぐ1年なんだねぇ。
実写版は図書戦だけなのかなぁ・・・・。
どうせなら、実写も革命まで行けばいいのに。きっと売れるよ(笑)

岡田くんが忙しいから無理かなぁ・・・でもハリポタとかと違って、みなさん大人だから、そういうほど変化はないだろうし。うん。いい感じに年取ってリアル図書戦でいいんじゃないでしょうか!!


* * *

ちなみに、なんでこんな時間に起きているのか。
それは、昨晩の晩ご飯を食べた後、速攻で寝ちゃって、夜中になる前・・・いや、あの時間は夜中か?
に起きちゃったんです。正味4時間半寝ただけなんですけど、起きたらすっかり目覚めちゃって。
ssの続き書いたりしてました。
で、この記事を書いてる訳です。


ふしゅ〜〜〜〜〜〜・・・

ちっとも眠くならないなぁ。マジでこのまま朝まで起きてることになるんだろうか・・・てか・・・お腹空いた。
起きた時にはすでにお腹空いてたんですけど、ほら、夜中だし、寝るかもしれないし・・・で食べてないんですけど、感覚的には朝ご飯食べたいなって感じですよ。

む〜〜〜〜〜〜〜〜・・・

ポテチあるから、食べようかな・・・
でも、これから寝るかもしれんし、今食べると絶対に太るよなぁ・・・。

むむむ・・・
あ、我慢したら・・・脂肪燃焼しはじめるかな?
・・・そこまで食べないことはないので、脂肪燃焼までは至らないかな orz


離婚問題の年にはお腹が空かなかったので、夜にしか食べなかったんです。
しばらくは家で主婦してたんで、朝娘にご飯食べさせて学校に行かせたら、自分は食べてなくても不思議がられなかったし、お昼は誰もいないし。夜はさすがに食べない訳にはいかなくて、娘と食べてましたが、それも小食だった。
胃がきゅっとなって食べれなかった。

ま、それでも5kgほどしか痩せませんでしたけどね。
痩せてる人と比べたら、20kgは落とせる身体なのになぁ・・・・。
ま、確かに骨がぶっとい(太い)んですけど・・・(←言い訳)

せめて健康体重までには落としたいですけど、私の健康体重って何kgだろう。
身長から言われると、かなり痩せないといけないんですけど、私の骨格はどうも、そこまで落とせそうにないです。

娘みてると改めて思う。
互いに骨が太いし、身の詰まり方がなんか痩せてる人と感触が違うんです。
筋肉ギッシリっていうか・・・硬いっていうか。なんか・・・女の子の体っぽくないっていうか。
女の子って柔いですよね。なんか、うちらの体って脂肪で柔いけど、基本部分が硬いっていうか・・・男みたいっていうか・・・。肩とかガッシリしてて、掴むと女性の華奢な部分がないんですよ。

・・・華奢になってみたいけど、痩せたら華奢になれるかなぁ・・・。
ま、先月・・・? 先々月だったっけ? 腰悪くした時にレントゲンとって腰周辺の骨見ましたが、いやぁ、うん。ガッシリしてました。レントゲンって骨密度までは見えないんでしょうけど、すごく綺麗な骨してた(笑)
昨年だったか、足首が痛くて立てなくなってた時も骨はそれはもうガッシリと・・・
あっちはどっちかというと筋の問題でしたけどね。

今年は痩せる! って目標を定めたので、頑張ってみようと思ってます。
どんどん歳とっちゃうし、若返らなきゃ!
痩せると顔のしわがってなるかもしれないけど・・・ふとってぶよんぶよんの体ってやっぱりもうやだ。
皮膚に張りがなくなってて、お腹が締まらないし・・・・。
皮膚の張りって大事。顔ももちろんだけど、どっちかっていうと、胸とか腹とかの皮膚を再生してほしい!!!
張りがなくてぶよんと垂れちゃうし。
お腹は腹筋だけじゃだめなんだよ。表面についてる脂肪が皮膚をたるませて!!!
ま、郁ちゃんみたいに、脂肪が全くない体してたら、たるむってこともないんでしょうけど・・・
そ・・・そこまで痩せれるか!?




ふむ・・・・


ダイエットもここでちょいと報告していこうかな。。
そしたら・・・・痩せるかなぁ・・・・
いや・・・はずいな。
どっか他でまた場所借りて書こうか・・・・

・・・むむむ・・・・ちょっと悩みどころだけど、ダイエットは本気です。
やっぱ、この腹はないわ・・・・。
脂肪が多すぎる。

とりあえず、小目標は来月2kg減を目指します。

最終目標は15kg減かな。
あ、でも減らしすぎると400ml全血に行けなくなるな・・・。


* * *


離婚してから増えたんですが、今は定期的に献血に行きます。
400ml全血をすると次出来るようになるまでに感覚をあけなきゃならなくなるので、殆どは成分献血に行くんですけどね。これだと2週間あければ次の献血に行けるんで。

こういう痛みには強いのか、注射は大丈夫だったりします。痛いけど。
チクっと一回だけだから(笑)検査と2回はチクっとしますけど、上手な人だと痛みないし。

今日も(あ、もう昨日か)してきたんですよ。成分献血。
で、今献血したほうの腕をみたら、痕が2カ所開いてた。どういうこと!?
2回もさされた記憶はないのに、赤くなってる痕が2カ所ある。
道理で今日のは痛かったはずだ(笑)

ぎゅっと締められるじゃないですか、注射前に。あれも凄く締められて、手がしびれて来ちゃって、思わず「手がしびれてきました」って報告しちゃった。
相手の看護師さんは「ごめんなさいねぇ。強く締め過ぎた」っていっても、締め直してくれなかった orz
ちなみに、そんなに血管が出てないかというと、そうではないです。

今日の看護師さんに・・・次はあたりませんように。

今回はティッシュをもらいたくて行って来たんですよね。
でも、防災グッズがあって、そっちを貰って来ちゃった。
避難用のセットなの。アルミシートと懐中電灯とろうそくが入っているのが見えてます。
こういうのっていいよね。

ティッシュは親子して花粉症で使いまくってなくなっちゃってるもんだから・・・
でも、買うまでもいかなくて・・・いつも無くなりそうになったら、私らの分は献血で貰ってきます(笑)
→ だから成分献血っていうのもあります!!


全血は年に1〜2回くらいしますが大抵成分献血です。
献血自体は、ここ2〜3年くらい集中して行き始めて、今22回行ってます。

逆に言えば、そのくらいしか行ってないんですよね。
去年は体のほうが壊れてたんで、いうほど回数行けなかった。

また、定期的に行けるようになって、ほんとよかったなって思います。



やっと3時かぁ。でも眠くならないなぁ。
お腹空いてるのも通り過ぎたようだ(笑)
この日記(?)2時間ほど費やしてる(汗)
どうせならssの続き書いてこよう。

ってことで、今日はここまで!

それでは、また!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。