スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告外さないとね

  • 未分類
こちらはお久しぶりです。
これといって日記にすることは・・・表に書いてるので、
こちらではまぁ、いろいろと、だらだらと。。。いえ、そんなに時間をかけずに書こうと思ってます。

<ミニバス>
まず、目に見えてたんですが、PTA関係が忙しくなりましたねぇ。
関わると思った時から覚悟はしてましたが、うん。まぁ、こんなもんでしょう。
でも子供達、目に見えてうまくなってるので、教えてるほうは嬉しいです。
私はフォローするだけですけどね。

<お仕事>
なんとドローンをあげることになりました。
電波許可証とか持って、ラジコンのようなコントローラーとタブレットにアプリを入れてセッティングし、空へ飛ばすのですが、ふわりと浮いてくれます。
感動ものです。ただ、これを業務で使うとなるとドキドキで、ただいま練習中。
通常業務が忙しくなって練習は中止してますが、いきなり現場へ・・・・・・・というのは避けていただきたい。

<本>
表にお知らせしましたが、入稿が済んだので、あとは印刷所さんにやっていただいて、送ってくるのを待つのみ!
や、やれる人はこれを1ヶ月とか2ヶ月とかでやるんでしょうけど、今の私にはちょっと無理かなぁ。
いやぁ、本当、主婦で仕事もしててイベント用に本を出してる方々の手際の良さを分けていただきたい。
待ってくださっている方々がいると思うのもすごく嬉しいですが、本ができるのがとにかく嬉しいです。

今度出すとしたらもう少し薄い本にしようとは思いました。。。
でも、あと私の中でまとめたいのって・・・長い話ばかりなんだよねぇ。。。

<黒バス>
Replaceも6まで来て、エクストラゲーム前巻が出て、みんなが歳くってて(といっても1歳ない)すごく嬉しい。

<アニメ>
すごく見たいアニメがたくさんあって録るだけ録ってるけど、見てる時間が取れない。
テレビ自身はあまり見ないので、こうやって書いてる間に見ればいいんだろうけど、見たいやつはしっかり見たいので、こういうのをやっている時は見れないんですよね。

<ダイエット>
むむ〜ん。
最近食事療法はできておりません。
が、通勤に坂道が増えたので(新幹線・在来線を高架にするために外されていたトンネルの道が復活しました)朝晩の運動量は少し増えました。1日目の時はちょっと吐きそうになってましたが、二日目には慣れました。
私の学生だった頃の道よりもなだらかになったので、登りやすいです。
魚うどん・・・やってみようかな。

<自然>
台風、水害や地震、身近なところでは火山の噴火といろいろと自然災害が続いているなと前々からなんとなく危ないなと感じてはいたのですが、今年の災害の多さに心配が増えています。
日本はもともと地震国ですし、台風が来る国でもありますし、火山国なのは然り。
わかってはいるのですが、日本沈没みたいなどデカイことは起きないでほしいなと祈ってたりします。
沈没してしまったら、さすがに暮らせないじゃないですか。。。

<ネット>
迷惑メールも落ち着きました。
なんなんでしょうね。あの一過性の台風のような集中攻撃。
年に1回は送られて来てるような気もしますが、慌てず、そっと来た迷惑メールを迷惑メール報告サイトにそっと通報するとしばらくするとこなくなります。
そっちの効果なのか、送る側が手応えがないと外してくれるのかはわかりませんがね。。。

ちょっとこの間、とあるサイトでカチンっっと来たコメントを見たのでここでそっと。
そんなに嫌いなら来なきゃいいじゃないですか。
それも、表立ったコメント欄に出るようにコメントを残してるだけで、言いっ放し。
評論家か何かのつもりでしょうか、それとも、あなたがそのに次創作作家さんに何かされたんでしょうか。
そんなに表立って堂々と宣戦布告をするのなら、連絡先くらい書いときなさいよね。あと、名前。
HNでもなんでもいいでしょうに。
その作家さんがいつものほほんとしてるからって何を言っても傷つかないとでも思ってますか?
第三者である読者の私らが読んでも腹立たしくなるのだから、サイト運営者さんはもっと腹ただしいと思うのですよ。

二次創作したことで原作を著しく侵害しているとおっしゃってましたが、そのサイトさんの文章が侵害しているようには思えません。(まぁ、これはあくまでも私の主観ですが)それに、このサイト運営者さんはトップにそれについての注意事項もちゃんと書かれてますよね。そこを読んだ上であの書きようだったら、逆にどれだけ読解力がないのか悩みます。
私も文章力がないので、こういう方々が私の文章を読んだ時にはめちゃくちゃ攻撃されるんだろうなぁ・・・・
とそっと見ておりました。

はい。すみません。その場で注意しなかったのは、私のズルなんですが、その方がこちらに来られてもやだなという思いからです。といっても、別ジャンルの方なので、こっちに来ることはなさそうな気がしますが、どう流れ着くかわからないのがネットの世界ですので、そっと、そ〜〜〜〜っと。ここで愚痴っておきます。

その方は世界観がキッチリしていて、原作のキャラ立ちがしっかりしているので、原作にない動きをさせてもしっくりくるのです。でも、攻撃されてる方から言わせると「こんなの原作にない」んだそうで・・・・いや、原作にあったのをそのまま使うわけにはいかんでしょうが・・・・。と読みながら内心突っ込んでおりました。
二次創作は原作にない、書き手が欲しい話を書くわけですので、もちろん、原作とは違います。
それに、原作作家さんでもないのに、『原作』をかけるわけないじゃないですか。

でも、今ネットで交流があるからでしょうかねぇ、原作者さんに読者の意向が流れると、それを汲んで話を描いてもらえたりすると、妙なテンションになります(笑)
あ、これ、この間私がつぶやいてたお話だぁ〜〜〜〜しかも、同人誌になっちゃってたりしてるぅ〜〜って。。
もちろん、作者さんに、こんな話があったら・・・→ あぁ、それは面白そうですね、そのネタもらっていいですか? → 描いていただけるならどんだけでも〜〜〜〜〜〜

ですよ。なんでしょうね。めっちゃめちゃハイテンションになれます。

<イベント>
来週、福岡であるイベントに行ってきます。
大型イベント初参加です。小型の即売会にしか行ったことがないので、今からドキドキです。
そこで、comico作家さんにお会いできるのが今からとっても楽しみで(笑
A◯Bみたいに、作家さんがとっても身近になったなぁと思いました。
こういうのがネット力だよなと。強く思います。
う〜〜ん、図書戦作家さん情報がないなぁ・・・やっぱりないのかなぁ・・・。

<BL>
BL仲間ができました。
話ができて嬉しいですが、今以上にのめりこみそうで、怖いです。
今まで生きてきた中でこんなに堂々とBLについて誰かと語っているのは初めてだと思います。
一人でぽそっとしゃべってることはありましたけどね。。。

でも、腐かと聞かれると微妙かも。だって、漫画全体が好きだから。絵が怖いの以外。
アニメもそうです。


たらたらと今思ってることを書いてたら、落とし所がわからなくなってしまった。
ちなみに、延々と書いてたわけじゃありません。これの途中で、漫画を2冊、今書きかけのssを少々、腹筋を10回。あ、背筋やらなきゃ・・・。などなど色々とやってきました。
ら、またも支離滅裂に。

噴火も地震も仕方ないものなんですが、早く休眠期に入らないかなぁ・・・地球。今活動期なんだよね。
鬼怒川の堤防の決壊は人災と言えなくもないのかもしれませんが、人智を超えた量の雨が降られた日にはまさかそんなにフルなんてな量なのですが、どんだけ想定してても想定外でしょう。
これからの地球内はそんな災害が日常になってしまう可能性も無きにしも非ず・・・ですね。
最近の雨の量、風の強さを見ているとそう思います。

それが全部人災でないことを祈る。要因の一つにはなるのかもしれませんけどね。。。温暖化・・・。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。