スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここでつぶやいてもどうしようもない話。

  • 未分類

とある漫画を読んでます。半身不随になってしまってた人と付き合い始めた彼女の話。恋愛は自由のはずなのに、どうしてまわりって要らぬお節介で当人たちを苦しめるのかな。それが本人たちのためと思ってる節が見えるが、そのお節介のせいで余計に追い詰めてる

後悔しようが何しようか、当人たちの問題を広げないでくれと言いたい。
それぞれを好きでいる人たちは仕方ないとしよう。
だって、その人たちも彼女、彼を好きなのだから、当然二人を別れさせて良ければ自分となんて考えるだろう。

問題は親。

どうして自分の娘を信じてやれない。
苦労するからっていうけど、アンタたちが追い詰めなければ彼女からだ壊すまで行かなかったと思うんだよね。
精神的に追い詰めてるのをどうしてわからないのか。

これ、いじめてるやつの心理だってわかってないんだよ。親。
親切心からやるやつが多いみたいだけど、当人には相当のプレッシャー。
それもわからないやつが親になってんじゃないよ。

流せない子は流せないんだよ。
受け止めてどんどん溜まって膨らんでいって、とうとう体のほうが壊れてしまう。

決壊したタイミングが悪くて駅のホーム。車椅子の彼の前で線路に落ちるという。最悪の状態。

まわりからは助けられないくせにとか言われそうなシチュエーション。



でも、よく考えてくれ。
別に、彼がそこにいなくても倒れた時は一緒なんだよ。
彼がそこにいて助けられなかった。一番辛いのは助けることができない彼のほうなんだよ。
それに気づけ。
そして、周りにも沢山の人がいるのに、助けることができるやつは沢山いるのに、それができなかったほうが問題だと思うんだけど、私の考えが間違っているだろうか。

車椅子で助けることができなかった。
その人が一点集中で悪者にされるのがおかしいと思う。

彼女を追い込んだ、周りの奴ら、互いに必死にお互いを支えていこうとしている二人をどうして自分たちの意思通りに動かないからと追い詰めるのかね。

いや、別に親たちは心配して行ってるんだと思うんですよ。
彼を好きな別の女性もただ単に、自分のほうが車椅子時代の彼との付き合いが長いし、彼のことを好きだから、
彼女みたいに行き届かない人には任せられないと思っているのが節々に見られるんだけど、

彼と彼女はお互いの同意の上で付き合ってるの。

そこが基本なの。それを邪魔する権利は本当はないの。
二人が自然消滅的に別れるってんなら、別。
でも、付き合ってる二人ってこうやって邪魔が入って別れるんだな・・・・
いや、話的にはまだ別れてないけどさ。

本人たちのどちらかがこの相手とは付き合えないと確信した時に
別れ話が出るなら読者としても、仕方ないのかなぁと思えるけど、この話、周りが寄ってたかって潰しにかかってるから見てて腹立たしくて、、、、ついうっぷんばらしに書いてしまった。。。。

↑周り全員が郁ちゃん母みたいに自分勝手。いらっとします。



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。