スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冴えない日々

今回はほんと愚痴です。

先日、詐欺のようなモノにあっちゃいました。

某コンビニでカードに1000円チャージしたんですが、1万円札をだして、お釣りを9000円(お札5枚)もらったつもりでした。
出勤前だったし、急いでたのもあったんですが、店員さんの数える枚数だけ見てあったつもりだったんです。
それから1日仕事して、仕事が終わって帰っている途中、本屋さんに寄ってお会計の時に5000円札がないことに気づいたんです。

枚数だけ気にして一番奥にあるのが確実に5千円札だという確認までしなかったんですよね。
お財布には他にも千円札はあったんですが、その日に一万円札をくずしたかったので、1000円チャージで崩させてもらったら、4000円の損失をだしてしまいました。

帰りに本屋さんに寄ったから気付いてすぐにそのコンビニにお金があっているのかを問い合わせたんですが、あっているらしい。前にもその同じ店員さんでお釣りを間違えられたことはあったんです。
その日もその人だったんで、わかってるんです。

でもね、見てなかった私も悪いんですよね・・・。
そしてその店員さんそのコンビニで結構仲がいい部類に入る人で・・・
どうしてもその人がやったとは思いたくなく・・・。

ちなみに、帰りに本屋さんに行くまで外には出てないので、社内で取られでもしない限りなくなるわけがないんです。

もひとつちなみに。
なぜ1000円札があったのに一万円札をくずしたのか。
それは娘の卒業アルバム代8500円をつくるため。

だったんですが・・・・結局再度お金を下ろす羽目に。
その翌日は授業参観で会社は休んだし、朝にお昼の分まで買ってコンビニにはいかないしで・・・
結局確かめられないままです。

時間があるなら&レシートがあるなら時間がわかるので、防犯カメラの映像を確認することできますよ
とは言われたんですが・・・
そこまで見えるのかがわからない。
きちんと数えてるシーンはあっても、5000円札は1000円札にかくれてしまっているし・・・。
枚数はあってるし・・・。

これ、先週の話です。
この5千円があったら、娘のカバン代になるんですけどね・・・。

ちなみに、どうしてこんなところで書いているのか。
ちゃんと確かめなかった自分が悔しいというのと。お金を使うたびになんか悶々としててムカつくのと、
朝そのコンビニに寄るとなぜかその人にしかあたらないというか、その人のところがあいてるので、いかざるを得ないというか・・・。

悶々としてるんで、思いっきりぶちまけようと愚痴ってるわけです。

それに、もしその人はちゃんと9000円のお釣りを渡してたのかもしれない。
本当に私がトイレに行っている間とかに、5000円札だけ誰かが盗んだのかもしれない。
私が記憶にないうちに5000円札を使ったのかもしれない。

って思ったらその人を簡単には疑えないんですよ。
その後日の対応も普通なんですもん。

まぁ、相変わらずレシートのカード残高をじっと見られてから戻されるので、見ないでくださいって言いたくなりますけどね・・・。人のレシートの残高を見てるかどうかはわからないけど、人のレシートをじっと見るのって失礼ですよね。
確認してるのかもしれませんが・・・・。


なんかね、眠気きてたんだけど、悶々としたら書き出しとこうと思って。眠気ふっとんじゃいました。

バカでしょう。
はっきりとさせればいいのに。
5000円はでかいよぉ。

そうよね。でかいよね。

はぁ、なんで私ってバカなんだろう。
大切なお金なのに。それを取られたかもしれないのに。
考えられるのはソコしかないのに。

時間ないとかじゃなく、お昼休みの間とかにいえばいいじゃない。
と思うんですが・・・
もしハッキリしなかったら、犯人その人じゃなかったら、そこのコンビニ使いにくくなるなぁとか考えて。

悶々としてます。

早く忘れたいのになぁ。
直近の記憶数字に関してはすぐ忘れるのになぁ。
なんでこれは覚えてるんだろう。


忘れて勉強代として精算すればいいのに。
どんだけ悔しがってるんだろう。

もう、こんなヘマはしない。数えるお金は受け取ったらちゃんと見てからお財布に入れるようにする!

そうしたら他の人も変に疑う必要ないもんね。

数十万とかじゃなかったからまだよかったと思うしかないね。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。