スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かを忘れているような気がする

  • 未分類
こんにちは〜

またしても半月が経ちますね。

早いな・・・3月も半ばにさしかかってきた。


年をとったからなのか、それとも本当に月日の流れるのが早くなったのか。
今月終わったら年の1/4終わるじゃん。って思って。

来週は春分の日のお祭りです。
そして、それが終わったら卒業式。

私の子供は一人なので、その子が卒業すると終わりです。
ミニバスのお仲間とかはまだ下にお子さんがいたりするので、まだ小学校に残るわけですが、一人っ子だともうここにはこなくなるんだなぁとしみじみ。
自分が小学生の時とかはそんなこと微塵にも感じませんでしたが、年をとったからか、別れを非常に強く感じるようになりました。


さて、忙しく立ち回ってはいますが、ss書きたいなといいつつ、昔ほどの妄想が降ってこないからなのか、最初のひと段落を書いたら続きが出なくなります。途端にキャラが動かなくなるんですよ。

スランプとかの話ではなく、枯渇? してるんでしょうか。
これが書けないってことなんかなぁとか。
怖いことを考えてます。

とりあえず、自分の今までの作品を読み返して、話は好きだけど、文章下手だなぁとか勢いあったなぁとか変態だなぁとか思って読んでるわけですが、今の自分じゃ書けないなという話ばかりだったりします。

図書戦に出会って書き始めて・・・・5年? はやいですね。
東日本大震災の頃なんですよ。被害というのはうちの周りではなかったですが、日本全体がまだ沈んでる時期に私も違う理由で沈んでて書いてたんですよね。

前の日記にも書いたかもしれませんが、自分平和になってるんだなってしみじみ思います。
時間が経つのが早いのもそのせいかなと。


娘が中学生に入っていきます。思春期真っ盛りな時ですよね。
最後は完全に変態が入ってた『時の流れ〜』あれを一気に読み返しました。
割と気に入ってる作品です。いや、変態かなり入ってるんですけどね。
あの考え方は私の考えなんですよ。私は本当に間口が広い人なので、痛いモノ以外は許せるんですよね。
あ、でも、人を貶めるのも嫌いです。人間が腐るのも。


何本か書きたいのがあって、書いたけど途中で止まっちゃったのが、
旅行記モノ。堂上家娘達の中学生の時のモノ。ただの日常話。後、妄想中なのが、小牧の・・・。
えぇ、色々と書き出してはいるんですよ。

でもね。最近忘れるのも早くって。
小牧のは変態入ってたような気がするのがあったんですが、あぁ、これだったらサクッと書けるんじゃと思ってたんですが、思っている内に他のことやってて忘れちゃいました。
変態ですが、ちょっとおもしろかったような気がするのに・・・。


どれもこれも、書いてる途中で先が見えなくなってしまって頓挫しております。
う〜〜ん。旅行記ものは・・・出せなくもないけど、だから何って感じになっているので、もうちょっと書いてから出そうかなぁって思ってたけど、これで出してみようかなぁ。出したらもしかしたら、書けるかもしれないし。。。

とちょっと甘いことを考えているかもしれません。


出してみようかな。
あ、思い出した。忘れてたこと。
インデックスの中身を整理してないってのをすっかり忘れてました。
やります。だいぶ前で止まっててやらなきゃって思ってたんですよ。

あ、一つ思い出してちょっとすっきり。
やっぱり、書くって大事かも(ちょっと違う気もするけど)








関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。