スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告阻止部隊発射(私の未来はどうなるのかぁ)

だんだん夏になってきましたね。
一般的に三連休なんて言われている今日は海の日ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

あっしは・・・久々の休みらしい休みを堪能させてもらってますよ。


早いのか遅いのか地震発生から3ヶ月が経ち、あちこちで仮設住宅が機能し始めました。
おかげさまで、私は避難生活1週間で自分の部屋に戻ってこれたので、全然いいほうなんですがその後の雨がね。
びっくりですよ。表にも踏んだり蹴ったりだと書いて気分をぶちまけてましたが、ほんと宝くじにでも当ててもらわないとすごい損してる気分です。

部屋は壊れた本棚も修理から帰ってきたのですが、中身が入れられないです。壁付けしてもらわないと危なくていれれないのですが、その前にやることがあるのに、それをやってくれる人が忙しくて無理なので、未だ整理できず、そのまんまです。
まぁ、中身が入ってないので、入っている時よりも危なくはないんでしょうが、軽い分倒れるの早そう。


表のカウンターは44万ヒットしてまして、444444ヒットを見たかったんですが、ちょっと忙しくしている間に445000ヒット超えてた。。。。。。しまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。
いや、だからといって何かできるわけでもないんですが・・・。

だって、今普通に更新もままなってないのに。
記念の何かをできるとは思えない。

年ですかねぇ。体力も落ちてるのかも。体型も昔以上に垂れてきたし。←これはどうにかせんといかんだろうね。
ダレるにはまだまだ。。若いはず! ← 今のアラフォーはみんな若いから。

去年、本を作ってよかったなぁとしみじみ思ってます。
今年も出してみたいなぁってのは思ってます。
思ってはいますが、残念なことに先立つものが!
娘関係の出費が思ってた以上に多かった ← 計画が悪い

今年こんだけ使ったから、来年は少ないと思うんですけど、どうなんでしょうか?
でも、2年後にはまたお金を使わねばならない時期がくるんですよね。ほんと多くの子供を育ててらっしゃる皆さんってすごいと思う。


もう少ししたら公営住宅とかの申請を出そうと思っていた所に震災がきちゃったんで、またしばらくは無理ですねぇ。
タイミングが悪いな私。
今家にもある程度のお金を入れてますが、公営住宅のほうに入れたら、たぶん、今入れてる額で全然住めちゃうんですよね。光熱費込で。携帯代入れてもほんの少し出るくらい。人数多い家族の光熱費計算してるんで、もっと安いはず。平日昼間誰もいなくなりますしね。

家にいることで夏休みの娘のご飯とかを気にせず会社に行けているわけで、まだ義務教育の間はお世話になってようと思うんですが、高校になったら本格的に移動することを考えようかなって思ってるんです。
まぁ、それも娘がどこの学校に行くかによるわけですが。学校がこの家からのほうが近いのなら別に出る意味がないんですよね。

生活してくためにも娘に高等教育受けさせるためにも、それに協力してくれる相棒が欲しいんですが、ここ最近(今年)はさっぱり活動してません。
先週無料占いみたいなのをやったら、
今は近くにいません。相手は誰かの紹介で出会うので、もう少し待ちましょう。
って言われて、私に紹介してくれる誰かを探さないといけないんだ! と思ってた所でした。。。
誰か紹介してよ〜っと言っても誰も紹介してくれないので、たぶん、私は紹介するに値しない人間なんだろうなと思っております。。。う〜〜ん。もっと紹介してもいいような人間だったらよかったなぁ。

昔の日記に書いたかもしれませんが、
中学生の時母に「あんたはお見合いタイプじゃないから自分で探しなさいね」と言われました。姉が人生初のお見合いをするってなった時に。(まぁ、その姉は結局結婚すらしてないのですが・・・。)
こちらでの数少ない知り合いに誰か紹介してよとお願いしたりすると(酒の席だったりしますが)わかりました! 紹介しましょうって言ってくれるけど、実際に紹介してもらえない所をみると、逆に私を誰かに紹介するのは恥ずかしいのかもしれないなぁと思ったりします。

どこかに登録してとかは、お金がかかりそうだから無理だし、ネットで探そうなんて私には無理。
yahooJAPANが発足した頃からネットの世界で働いていた自分でも、ネットの世界での出会いって結局は実際の人物とのつながりで出来ているので、基本怖いと思っているし。それが本当に出会いの一つなのかというのも疑問に思ってます。
だって、実際に会うなんてことは早々しませんからね。
なかなか近い所に住んでないし。(近場で探せよって)

いや、熊本人は結構というかわさもんなので、微妙に古いもんには厳しいといいますか、相手にしてもらえんといいますか。そういう気質があるのは知っているので、自分から入っていけないんですよ。
近場で探すのは難しそうだなぁとは思ってるんですよね。。。
私がこんなおばちゃんオタクでなく、美人で誰の目にも美しいと思われる人だったら どうぞって言えるけど、見た目がまずもってよくないのがイカんなぁと。
努力? 時々しかやってないので、イカんです。。。

恋愛したいなぁ。子供がいるいないとか養育がどうのってのは最終的に必要なんですが、その前に架空の人物ではない、誰かを好きになりたいなぁ。キャラとして好きとかこの人いいなとかはありますが、リアルにこの人自分のことを好きになってくれないかなぁと思う人間が現れません。
これは結構由々しき問題だとは思うんですがいないんですよねぇ。
誰かさんが結婚してただの、誰かさんが結婚しだだのって話をニュースで見たりすると、出会えるっていいなぁっと
最近しみじみ思いますねぇ。


書いてる時に思うだけだったりしますけど・・・(普段は忘れがち)これがイカんのでしょうねぇ。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。